こんにちは!
日本ネイルマシン技術協会です。

先日、ネイルマシントータル講座に
新人ネイリストさんが参加してくださいました。

ネイルサロンで働き始めたものの、

「先輩スタッフのようにスムーズに施術できない
「オフに時間がかかってしまう

そんな悩みを抱え、

「自分でスキルアップしなくては!」

と受講を決意されたそうです。

サロンワークを始めたばかりの頃は、
どうしても周りと比べて焦ってしまうもの。

ですが、ただ闇雲に練習を重ねても、
なかなか思うような結果につながらないことがあります。

講座では、まず基本姿勢から見直しました。

ネイルマシン技術を安定させるためには、
削り方の前に姿勢や指の支え方を整えることが大切です。

そして、
協会が推奨する中速回転でのマシン操作
実践していただくと、

「やりやすい!」

「簡単にオフできる!」

「しかも綺麗!」

と驚きの連続。

最初は不安そうでしたが
早くサロンで施術してみたい!という前向きな気持ちに
変わっていかれました。

さらに講座では、
今後どのような練習を積み重ねれば
レベルアップできるのかもお伝えしました。

技術は、一度学んで終わりではありません。

正しい方向で練習を続けることで、
少しずつ確実に成長していきます。

今回の受講生さんも、
これからさらに技術が伸びていくことが楽しみです。

焦らず、一歩ずつです。
今後の活躍を応援しています!

【施術姿勢から見直せるネイルマシン講座】
👉 詳しい講座内容や日程は、
日本ネイルマシン技術協会のHPをご覧ください。
https://nailmachine.jp/