こんにちは!
日本ネイルマシン技術協会です。

先日、ネイリスト歴のある方が
講座を受講してくださいました。

これまでご自身のサロンでは
手削りを中心に施術をされていましたが、

「フィルインを導入したい」

という思いから、
ネイルマシンを学びに来られました。

フィルインに興味はあるけれど、

・ネイルマシンに自信がない
・どこから始めればいいか分からない
・今のやり方で本当に大丈夫なのか不安

そんな方は少なくありません。

フィルインを行うためには、
ジェルを適切に残すための
マシンワークが欠かせません。

だからこそ、まず大切なのが基本です。

講座では、ビットの知識や削り方だけでなく、
指の支え方や施術姿勢、ハンドピースの扱い方など、
土台となる部分から学んでいただきました。

ネイルマシンは、
ただ使えれば良いわけではありません。

施術姿勢が整うことで、操作が安定し、
フィルイン技術も身につきやすくなります。

今回の受講生さんも、
これからフィルインメニューを
導入される予定とのこと。

今後のさらなるスキルアップを応援しています!

【施術姿勢から見直せるネイルマシン講座】
👉 詳しい講座内容や日程は、
日本ネイルマシン技術協会のHPをご覧ください。
https://nailmachine.jp/